9周年

こんにちは、TOMOです。

未だ出口の見えないコロナウィルスの影響で制限された生活を強いられる毎日ですが、お元気にお過ごしいただけているでしょうか?

そんな最中、当院も6月29日に丸9年を迎えることができました。支えて下さった皆様へ改めて感謝申し上げます。そこで、ブログをご覧くださった方のみの特典。期間は8月末日まで。ちなみに合言葉は

ブログを見たので何かして

おからだの役に立つ何かします(笑)

また、現在限定で青梅とお酢でじっくり熟成させた甘酸っぱい自家製梅ドリンク(ウメッス)をご希望の方に提供中。おからだの疲労回復と脱水予防にお役立てください。なくなり次第終了ですので、飲んでみたいという方はお声がけください。

先日あったちょっと面白エピソード。

開院以来ずっとお越しくださっている患者さん。お子さんが小さい時は一緒によく来られてたのですが、小学校入学以降は気が向いたらついてくるといった感じ。

今回久しぶりに会って、随分大きくなったなぁと子供さんの成長ぶりに何だか感慨深いものがありました。

お帰りの際に9周年ということで粗品をお子さんにもお渡ししたら、お母さん

『だからあなた今日ついて行くって言ったのね(笑)』

とひと言。

どういったことかというと、当院では毎年周年記念としてこの時期になるとむき甘栗をお渡ししているのですが、お子さんはどうやらそれを記憶していたらしく、お母さんが家を出る間際に

『そういえば、そろそろ栗の季節だよね?・・・じゃあ私もついていく!』

栗は秋なのに何言ってんだろう、言っている意味がわからなかったお母さん。ここで初めてそれを理解したと笑いながらお話しくださいました。

私にとっては何気ないやり取りでしたが、お子さんがそれを覚えてくれたことがとても嬉しかった。

コロナで大変な状況は変わりませんが、来年の10周年いつものように甘栗をお渡しできるように踏ん張らなきゃ!

これからも皆様への安らぎの場・駆け込み寺になれるべく頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。